勉強嫌いな子供が難関の中高一貫校に合格出来ました

子供が小学生だった頃、中学受験を考えていたのですが中高一貫校の方が一流大学への進学率が高いと知ったので、中高一貫校への中学受験を考えていました。しかし、担任の先生からは、今の成績のままでは無理だと言われたので、悔しい思いをしました。

誇らしい気分

その後、早稲田大学や慶應大学の受験対策塾に通わせていたのですが、レベルが高くついて行けないと言っていたので、個別指導塾に変えました。自分の子供は勉強が苦手なのだと落ち込んでいたのですが、個別指導塾に変えてからは成績が伸び始めて、半年で成績上位になりました。その後、集団講義に変えたのですが、そのクラスの中でもトップクラスの成績を残すまでになりました。

担任も、ここまで短期間で成績が伸びた子はそうそう居ないと言われたので、誇らしい気分になりました。その後、難関の中高一貫校に合格する事が出来たので、通わせた塾には感謝しています。教え方やカリキュラムが子供に合っていたのだと思いますし、今後も通わせようと思います。